マチヤ・テラス通信~高槻の町家を照らす~

fukei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

出格子に高槻ジャズストリートポスター(ジャズストのお知らせです)

d0129713_23565039.jpg

なんだかんだやっているうちに今年も高槻ジャズストリートの季節です。
イベント自体は5月3日(土)と4日(日)の2日間、
高槻のまちのあちこちで無料で音楽演奏があります。

マチヤ・テラスは昨年の空き店舗企画に続いて、今年も参加させていただきます。
紙面の都合でジャズストのパンフに載らなかったので、チラシをつくりました。

日時:2014年5月4日(日)午後1時~4時
場所:アートデアート・ビュー(高槻市北園町13-30 チラシの地図ご参照)
内容:
 「木琴音あそび」
  みんなで手作りの木琴で遊びましょう。
 「みんなでおえかき」
  みんなですきなものを描いて、おもしろいまちをつくってみましょう。
 「まちのたからもの展示」
  たかつきのまちのええとこをご紹介します(主に町家など)。
  高槻町家図鑑も公開予定。
企画:和(なごみ)+アートデアート・ビュー+マチヤ・テラス

内容については、来てくださったみなさんで考えて、その場をつくっていきましょう。
どうぞお気軽にご参加ください。

なお、雨天などでジャズストリート本体が中止の場合は、この企画も中止します。
ご了承ください。
d0129713_23572651.jpg

高槻300歳町家の出格子にも、ジャズストのポスターを貼ってくださいました。
町家センセイ、ありがとうございます。
そして、よろしくお願いします。

余談:
昨年、少々不利な状況下であったのに、空き店舗活用企画にこだわったのは、
フランチャイズの商業者に押されて、地元の商業者がどんどん弱っている気がしたので、
なんとか応援したいと言う思いがあったからです。
海外資本、東京資本に圧倒されて、地元の商売人がやる気をなくせば、
まちの地力が著しく低下することにつながるのではないでしょうか。
なんとか、地元の商売人のみなさんにがんばってほしいです。
[PR]

by ti-ao | 2014-05-01 00:00 | 高槻ジャズストリートや♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fukei.exblog.jp/tb/20637879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高槻ジャズストリート2014の...      神々しいもの >>